SSブログ

ふるさと納税で復興支援もできます。

中古車買取価格 [中古車買取価格]

中古車買取価格を知りたい時には、ネットで「中古車一括査定」を利用しましょう。

中古車買取価格は1円でも多く買取してもらいたいもの

その為にも、中古車一括査定で何社も見積もりをとります。
驚かれるかもしれませんが、なぜかというと、実際に同じ車を査定したにも関わらず、査定金額に数十万の開きが出るケースも存在するんです。


沢山の業者に依頼して取捨選択方式を取るのがベストだと考えられています。


依頼した業者がすべて連絡がきて査定してくれるとは限らないです。
買取価格を少しでも高く買取してもらいたい場合には、準備も必要です。


買取査定交渉は、準備8割どころか、準備で9割決まるともぃわれるほど。


必要な準備として、

愛車のグレード、年式、走行距離、事故有り無し gooなどの中古車市場を調べます

アポをくれた全社の会社情報を調べて相手の様子を探ります。

一括査定の担当者の考えで価格が決まる訳ではありません


市場価値(査定後に一斉にオークション市場での価値を調べる)会社のコストに対する考え方(原価率をどう設定するか)

販売戦略(どういう車に特化している. etc)


販売チャネル(国内外で売れる可能性を高める)
企業規模(厳しい戦いを勝ち残るには値引き幅=体力が必要)など、価格を決めているのはどの業界も変わらないです。


交渉して気づくと思いますが、査定士には一切の価格決定権限が無いんです
では、誰が中古車買取価格を決めているのか?


電話の向こうに上長が居て、車の情報、競合の情報、客が幾らなら決めてくれそうかの情報を待って決済をするんです。


その為に、査定士の方々はその場で決めたいんです。


必ず聞いてきます

「幾らをご希望ですか?」 「今決めて下さったらx万上乗せします」

でも、決して、絶対に


希望額は言わないで下さい。




かんたん車査定ガイド
中古車買取相場」の先頭へ |SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。